大人気イベント「サムライバトル」は“真田の章”と“浴衣で散歩”??『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

公開日: : RPG, アプリiPhone , , ,

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãゾンビシーズン【育成パズルバトル】

アプ玉です。

人気ゲーム「戦国無双シリーズ」。10周年を記念して制作される、真田家の居城上田城を舞台に、おなじみのキャラクターたちが戦いを繰り広げるTVアニメーション『戦国無双SP 真田の章』が2014年3月に放映を控えています。

真田幸村。

大坂夏の陣での活躍、真田十勇士を従え、宿敵徳川家康と戦うその姿に多くのファンが多い武将。

真っ赤な甲冑に六文銭の兜でも、有名。

真田幸村の名前で広く親しまれていますが、実名は「真田信繁」が正しく、名前の由来は諸説あります。

軍紀「難波戦記」より流布し一般的になった、「幸」は真田家の通字で、「村」は信繁(幸村)の子孫が仕えた伊達家当主の伊達綱村、徳川家を呪ったとされる「妖刀村正」に由来するとの説があるとのこと。

真田家といえば、真田幸村死去の後も、伊達家の計らいで血統は仙台藩士となり続いていました。

伊達政宗の参謀、片倉影綱(片倉小十郎)の片倉重長は、幸村の娘お梅が継室として迎え入れるなど、幸村の宿敵伊達との関係が深いのも興味深いところです。

宮城県白石市は、一国一城令によりひとつの藩にひとつの城しか認められていなかったにも関わらず、例外中の例外として二つ目の城として許可された、片倉小十郎の居城白石城が有名です。

その他にも白石市には、真田家の墓所があり、なんと真田幸村の墓、供養碑があるんです。

武士(もののふ)の意地を貫き通した名将真田幸村。

アニメが放映されることですし、真田幸村に興味をもたれた方は、一度、宮城県にお越しになられてはいかがでしょうか。

といったところで。週替わりのサムライバトル開催中、6周目もまた新たな戦国キャラと幕末キャラが登場します!

今週も強力なイベントキャラたちとバトルしよう! 大人気育成パズルバトル『ゾンビシーズン』のイベントに迫ります。

mzl.igaaxhtm.100x100 75 Ã ゾンビシーズン【育成パズルバトル】(無料)viewinitunes jp Ã

カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ファミリー, パズル 販売元: FujiTV – Fuji Television(サイズ: 47.1 MB) 全てのバージョンの評価: rating star Ãrating star Ãrating star Ãrating star Ãrating star half Ã(434件の評価)

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãゾンビシーズン【育成パズルバトル】

zombie seazon1125004 Ã

5周目は、独眼竜!奥州の王『伊達政宗』と、大奥の気丈な姫!『篤姫』がボスキャラとして登場しました。

サムライバトルはホント強い。

雑魚キャラも強すぎて、せっかくのイベントなのに・・・。

あんまり勝てないからもうやめちゃったよ、との声が聞かれるほど強敵揃い。

しかし、強くなくてはサムライバトル」じゃない。

今週もやられては、スタミナが貯まるまで待つの1週間としましょうか。

そうそう!

朗報です。

今週は、1周目に登場したあの2人が再登場なんです!

1周目で取り逃しちゃった方、今週はチャンスですよ!

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã真っ赤な甲冑!輝く六文銭!真田幸村

zombie seazon 1209008 Ã

真田幸村と言えば。

真っ赤な甲冑に六文銭の兜で有名です。

前段に結構書いてしまったので、そちらを読んで頂きたい笑

伝説の英雄『真田幸村』との戦いを楽しんでください。

あなたのゾンビ藩家臣に迎え入れたい1人です!

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã幕末の志士!維新の三傑!西郷隆盛

zombie seazon 1209007 Ã

西郷隆盛といえば。

薩長同盟、戊辰戦争、西南戦争のイメージが強いと思います。

しかし、西郷といったらなんといっても、上野の西郷さんの銅像が有名ですよね。

浴衣姿で犬を連れて散歩する姿は、東京の象徴的存在として愛されています。

西郷像を制作したのは、高村光雲。

あの西郷さん、実は隆盛の弟従道の風貌を参考にして制作されたことは有名です。

西郷の死後21年を経て制作銅像をみた、隆盛の妻糸子は、

「浴衣姿で散歩なぞする人でなかった」と周囲に漏らしていたとの逸話がオモシロいところ。

鹿児島市にもうひとつの西郷隆盛像が建っていますが。

こちらは軍装の西郷隆盛。

夫人の期待した通りの姿を再現されているそうです。

浴衣で散歩じゃない、強い味方になってくれる西郷をゾンビにちゃいましょう!

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãレビューを書くとソウルが1個もらえちゃう!

zombieseazon event1202004 Ãzombieseazon event1202003 Ã

とにかく敵が強いでおなじみになってきましたサムライバトル」。

思いっきりやり込んでいる方でさえ、悲鳴を上げる強さ。

さて、そこで必要となってくるのが、味方が全滅しても、ゲームの途中から引き続きプレイが出来ちゃう裏技。

ソウルの出番てなわけです。

ソウルは中々集めるのも色々大変ですし、課金するのもなーという方。

そんな方は是非ゾンビレビューを書かれては如何でしょう。

ゾンビレビューのポップアップが表示されたら、ソウル獲得のチャンスです!

『書きに行く』をタップすると、AppStoreに飛ばされますので、そこでレビューを書いてください。

『クソゲー☆1個』とかは勘弁してあげてくださいね。開発者さんが夜も寝ずに頑張っているってところを評価して欲しいものです。

せめて☆5個だけでも最低付けてあげて欲しいもの。

とにかく、レビューを書くとソウルが1個もらえちゃうので、これはお得ですね。

今週も楽しいバトルが待っていますよ!

とにかく楽しいイベント『サムライバトル』を楽しんでください!

新たな戦国キャラと幕末キャラが登場!週替わりの「サムライバトル」開催中『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

週替わりの「サムライバトル」今週の戦国キャラはアイツだ!『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

今週のゾンビシーズン「サムライバトル」は愛ツと被れ!?『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

mzl.igaaxhtm.100x100 75 Ã ゾンビシーズン【育成パズルバトル】(無料)viewinitunes jp Ã

カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ファミリー, パズル 販売元: FujiTV – Fuji Television(サイズ: 47.1 MB) 全てのバージョンの評価: rating star Ãrating star Ãrating star Ãrating star Ãrating star half Ã(434件の評価)


広告

関連記事

gurugurueagle007

スマホで爽快びゅんびゅん可愛いゴルフゲーム『スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル [無料スポーツゲームアプリ]』

スマホでゴルフ! ぐるぐるイーグル アプ玉です@appdarma みんゴルを彷彿とさせる、

記事を読む

zombie-seazon0008

Xデーは8月14日?!育成パズルバトルゲーム「ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン)」

【ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン)】 アプ玉です。 「フジテレビ 怒涛のゲームア

記事を読む

ジッパーマン 〜THE Legend Of ZipperMan〜アイコン

気をつけないとはさんじゃう?!

ジッパーマン 〜THE Legend Of ZipperMan〜 アプ玉です。 あなたの一生

記事を読む

ナンバーゾーンアイコン

伝説のパズルゲーム!「ナンバーゾーン」

ナンバーゾーン フジテレビゲームス編 −『ナンバーゾーン』 AppStoreにランキングされ

記事を読む

僕の妹は「大阪おかん」アイコン

神ゲームでんがなまんがな!『僕の妹は「大阪おかん」』

僕の妹は「大阪おかん」 アプ玉です。 僕の妹は「大阪おかん」。 大阪といったらお好み焼きと

記事を読む

東京ゾンビ化倶楽部アイコン

今週のゾンビシーズン「サムライバトル」は愛ツと被れ!?『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

ゾンビシーズン【育成パズルバトル】 アプ玉です。 山形県米沢市には、上杉家にまつわる様々な名

記事を読む

三国志パズル大戦006

パズドラに飽きたユーザーよ!新たな戦いの舞台は三国志だ!『三国志パズル大戦』

三国志パズル大戦 三国志は、劉備玄徳、諸葛孔明の名前しかわからないアプ玉です。 まったく三国志が

記事を読む

スクリーンショット 2013-08-17 18.17.13

『心理ゲーム』精神感応 連想ゲーム編 あなたはカナラズ私にダマサレル・・・

心理ゲーム アプ玉です。 メンタリストにかかればあなたはカナラズダマサレル。 メンタリ

記事を読む

「JUDGE/ジャッジ」“七つの大罪”判定アプリ006

映画「JUDGE/ジャッジ」公開!オフィシャルアプリで死の制裁を!『「JUDGE/ジャッジ」“七つの大罪”判定アプリ』

「JUDGE/ジャッジ」“七つの大罪”判定アプリ アプ玉です。 禁断の大ヒットコミックが実写

記事を読む

ONE PIECE 麦わらウォーズ 海賊ディフェンスアイコン

麦わらの一味や名だたる海賊達と共に大海原でディフェンス王になろう!『ONE PIECE 麦わらウォーズ 海賊ディフェンス』

ONE PIECE 麦わらウォーズ 海賊ディフェンス アプ玉です。 麦わらの一味や名だたる海

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑