自分の顔がモンスターとしてやってくる!神RPGゲーム『こちらをみている』

公開日: : RPG, オモシロ系

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãこちらをみている

アプ玉です。

iPhoneアプリが楽しかったあの頃を思い出させてくれるような、オモシロアプリ。

このくらいのチープさが気持ちいいんです!

自分の顔がモンスターとしてやってくる!神RPGゲーム『こちらをみている』伝説に迫ります。

 

mzl.vhoefgfs.100x100 75 Ã こちらをみている(無料)viewinitunes jp Ã
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ストラテジー, ロールプレイング
販売元: Hiroshi Ishida – Hiroshi Ishida(サイズ: 22.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãこちらをみている

◎最高位◎43位 2013/11/19

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã自分の写真をモンスターに設定できる

watching me002 Ã

 

RPGゲームのモンスターに自分の顔写真や、お気に入りの画像をはめ込んでプレイすることができるRPGゲーム。

ゲームを起動すると始まるちょっとチープなチュートリアルをポチポチと進めていくと、画像を追加してくださいとの誘導へと続くので、自分の写真を撮るなり、フォルダからお気に入りの写真を追加するなりすると、ゲームが始まるように出来ている。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã自分の顔でゲームを楽しもう

watching me001 Ã

 

ここでは掲載できないが、筆者はももクロの百田加奈子さんの画像にしてプレイしてみた。

後はポチポチと、戦ったり逃げたりとお決まりのRPGではあるが、自分の気に入った画像を入れてプレイするという楽しみは、今までのRPGではお目にかかることのなかった新しい試みと言える。

UIや全体が非常にチープに作られているが、そのチープさが気にならない程オモシロに仕上がっているところが素晴らしい。

ダウンロードしては捨てることが繰り返し昨今、なかなかずっと入れておきたいミニゲームは見つからない。

しかし、本作は「ちょっと置いておいてもいいかな」と思わせる良作なのである。

この作品のデベロッパーは、本作の他にも数作アプリを発表しているので、そちらもチェックしたい。

2013年11月、無料総合43位を獲得した『こちらをみている』の伝説

モバイルゲームとは思えないような美しいグラフィックや、壮大な世界観を持ったゲームが蔓延るiPhoneゲーム界。

数年前のiPhoneアプリにワクワクしたあの頃を思い出せてくれるような作品であった。

 

mzl.vhoefgfs.100x100 75 Ã こちらをみている(無料)viewinitunes jp Ã
カテゴリ: ゲーム, エンターテインメント, ストラテジー, ロールプレイング
販売元: Hiroshi Ishida – Hiroshi Ishida(サイズ: 22.5 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


広告

関連記事

にぎりB

へい!おまち!!「にぎりB」

にぎりB フジテレビゲームス編 −『にぎりB』 AppStoreにランキングされた、神iPh

記事を読む

kasegerushimanokozukaijyo005

ゲームをしながらお金が稼げちゃう夢のようなRPG!『まさかの稼げるRPG!!-そして伝説へ-儲かる島のこづかい城』

まさかの稼げるRPG!!-そして伝説へ-儲かる島のこづかい城 アプ玉です@appdarma

記事を読む

笑えるまちがい探し The 1min Show 3アイコン

笑っている場合ですけど間違いも探しましょ『笑えるまちがい探し the 1min show3』

笑えるまちがい探し the 1min show 3 Goodia編 −『笑えるまちがい探し t

記事を読む

zombie-seazon-nuigurmerz013

ボスキャラはしょこたんに続き!武田梨奈!ヌイグルマーの登場だ!映画ヌイグルマーZステージが更新!『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

ゾンビシーズン【育成パズルバトル】 アプ玉です@appdarma 2014年1月25日公開、

記事を読む

Bar Oasisアイコン

バーテンダーを体験しながらカクテルレシピも覚えられる?『Bar Oasis』

Bar Oasis アプ玉【木下ダルビッシュ】キヨシです。 カクテルと申しますと。 ど

記事を読む

東京ゾンビ化倶楽部アイコン

今週のゾンビシーズン「サムライバトル」は愛ツと被れ!?『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

ゾンビシーズン【育成パズルバトル】 アプ玉です。 山形県米沢市には、上杉家にまつわる様々な名

記事を読む

zombie-seazon0008

【速報】!!Xデーは8月1??日?!育成パズルバトルゲーム「ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン)」

【速報】ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン) アプ玉です。 「フジテレビ 怒涛のゲー

記事を読む

WONDER FRICK006

フリックでガンガンモンスターを倒せ!新感覚大冒険神RPGゲーム『ワンダーフリック』

ワンダーフリック アプ玉です。 レイトン教授、ダンボール戦機、B級彼女などでもおなじみのレベ

記事を読む

dozodozo012

え〜ちょっと待って〜え〜聞いてないよ〜『どうぞどうぞ』

どうぞどうぞ アプ玉です@appdarma 熱湯風呂、熱々おでん、ひな壇芸人といったら、「ど

記事を読む

東京ゾンビ化倶楽部アイコン

新たな戦国キャラと幕末キャラが登場!週替わりの「サムライバトル」開催中『ゾンビシーズン【育成パズルバトル】』

ゾンビシーズン【育成パズルバトル】 アプ玉です。 ハロウィンが終わっても、まだまだゾンビは死

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑