あなたのiPhoneがジャックされる!?新たな脱出ゲーム世界へと誘うリアルホラー系神ゲーム『謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜』

公開日: : 最終更新日:2013/09/12 ホラー系, 脱出ゲーム

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜

アプ玉です。

「マヂヤミ彼女」脱出ゲームといいながらも、今までに見たことのない、誰もプレイしたことのないようなゲームシステムを備えたゲームに出会ってしまいました。

自分とゲーム内の世界とのリンク。

あまりのリアルさに絶叫しないでください。

あなたはこの恐怖に耐えられますか?

あなたのiPhoneがジャックされる!?新たな脱出ゲーム世界へと誘うリアルホラー系神ゲーム『謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜』伝説に迫ります。

ワタシ…フツウジャナイノカナ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 

mzl.daowhktw.100x100 75 Ã 謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜(無料)
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, パズル
販売元: Mio Yamazaki – Mio Yamazaki(サイズ: 46.5 MB)
全てのバージョンの評価: (190件の評価)

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 e1364432490572 Ã

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜

◎最高位◎52位 2013/8/27

th majiyami014 àth majiyami013 Ã

2013年8月、無料総合ランキング52位を獲得した『謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 ~リアルホラー系ゲーム~』。

強烈なタイトルとアイコンに惹き付けられダウンロードしたユーザーも多く、一気にランキング上位へ躍り出た。

ストアの説明文を読むと、何やら確かに依存度が高い彼女の話なんだろうと察しは付くが、ユーザーの好奇心を煽るだけの文章で中身は?と訝ってしまう。

既読が付くまで30分、一体何をしてたの?なんで返事くれないの?ずっと待ってるんだよ。忙しいのはわかってるよ。最近仕事ばっかりだよね、仕事と私どっちが大事なの?なんで連絡くれないの?どうして?ねぇ?どうして?どうしてなの? 聞きたい事も、言いたい事だってたくさんあるの。なんでわかってくれないの?正しいかどうかなんてどうでもいいの。 私以外に笑いかけたりしないで。私を見てて。疲れた、泣きそう、泣きそう、死にたい。会いに来てくれないなら死んじゃうから。独りにしないで。会いたい会いたい会いたい。あなたに私の気持ちなんてわかるわけない。辛いのも苦しいのも私だけ。別れたら死ぬ 死ねないくせに死にたい振りして、馬鹿みたいだよね。私はあなたの為ならこんなに血だって流せるよ、って思いたかっただけ。 一緒にいてくれるっていったでしょ?言ったよね?ずっと一緒って言ったじゃん。お前だけだって言って欲しいの。永遠に一緒だよね?絶対だよ。どうしてそういう事言うの?どうして信じてくれないの?死ぬ時は一緒だよ。私が死んだら泣いてくれるよね?もういっそ消えちゃえば良いんだよね。アタシと別れた後にあなたが他の誰かと笑ってるなんて、絶対に許さない。別れないで、そばにいて。あなたがいるから私生きてるよ。もう好きじゃないの?何を信じればいいの。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。 何もしなくていい、何もしなくていいよ。死にたい死にたい死にたい…。どうせ私の事なんて誰も理解してくれないんだ。泣きたいよ、本当は。笑いたいよ、素直に。

私はうまく笑えてたかな?

 

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãプロローグ

th majiyami015 Ãth majiyami016 Ã

しかし、実際プレイが始まると、名ばかりのゲームではとの疑いも一気に晴れる程のボリューム。

プロローグではこれから始まるストーリーの背景が、主人公の彼女視点で語られる。

飽きられがちなプロローグではあるが、本作はまったく時間の経つのを忘れるかの如くスッと「マヂヤミ彼女」の世界へ誘ってくるのだ。

「ワタシ…フツウジャナイノカナ」の一節には、プロローグながらゾッとさせられる。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãあなたの携帯に私の手が伸びる…

th majiyami012 àth majiyami011 Ã

「あなたの携帯に私の手が伸びる」この一節でゲームシステムへの感動と、リアルにあり得る展開に前身が粟立っている自分に出会えるはずだ。

本作は、彼女が彼氏のスマホを彼氏がお風呂には入っている隙に覗き見るというところからゲームが開始される。

恐れずに、しっかりとiPhoneを握りしめたまま動向を見守ろう。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãカレノケイタイ

th majiyami010 àth majiyami008 Ã

本作は、彼女が彼氏のスマホを彼氏がお風呂には入っている隙に覗き見るというところからゲームが開始される。

見てはいけないものを見る快感と、罪悪感。

すでに、あなたは主人公となり、禁断の世界へ足を踏み入れたのだ。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ãスマホから証拠をつかむ

th majiyami017 àth majiyami007 Ã

ゲーム画面が疑似スマートフォン画面となり、12個のアイコンが表示される。

この12個のアイコン、本当に全てに触れる事が出来、しかも本当に彼氏のスマホを覗き見ているからのような疑似体験が出来るところが素晴らしい。

メッセージやカレンダー、ノート、電話帳などをくまなく探し、彼氏の浮気の証拠を掴もうとする彼女。

集めた様々なデータから、コミュニケーションツールLIMEの暗号解読へとストーリーは続いて行く。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã私の声だけ、聞いていて

th majiyami004 àth majiyami002 Ã

 

機能面の秀逸さを上げると、「Camera」アイコンから本当に写真を撮影することができ「Photo」アイコンをタップすると撮影した写真がアルバムの中に保存されているという力の入れよう。

背面カメラのみならずインカメも利用出来るので、是非自撮りしストーリーの中へ入り込んでみてはいかがだろうか。

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã音楽を実際に聞く事ができる

th majiyami001 Ã

スマートフォンなら必ず音楽がつきものだが、「Music」アイコンからは、Lady Gaga,TheBeatles,Green Dayなどリアルなアーティストの項目があり、アーティストの項目をタップすると10曲程度のタイトルが現れ実際に試聴が出来るようになっている。

そのままiTunesから購入が出来、アフィリエイトの新しいスタイルとして今後定着するのではと予感をさせる機能だ。

ユーザーは明らかな広告は嫌がるものであるが、ストーリーの中に自然と入り込んでいる広告には拒否よりも寧ろ好感を覚えるのである。

ここからの展開は、ご自分でプレイされ、ことの成り行きを最後までしっかとり見届けて頂きたい。

2013年8月、無料総合ランキング52位を獲得した『謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 ~リアルホラー系ゲーム~』の伝説

脱出ゲームに新しいスタイルを導入し、我々に驚きと感動、そしてリアルな恐怖感を楽しませてくれた傑作として神ゲーム伝説に名を残す結果となった。

 

5892d5ce7f813435e36010b394ce9144 Ã謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜

 

mzl.daowhktw.100x100 75 Ã 謎解き・脱出ゲーム:マヂヤミ彼女 〜リアルホラー系ゲーム〜(無料)
カテゴリ: ゲーム, ミュージック, ミュージック, パズル
販売元: Mio Yamazaki – Mio Yamazaki(サイズ: 46.5 MB)
全てのバージョンの評価: (190件の評価)

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 e1364432490572 Ã

 


広告

関連記事

脱出ゲーム “100 Toilets”アイコン

トイレには女神さまがいるんやで?『脱出ゲーム “100 Toilets”』

脱出ゲーム “100 Toilets” アプ玉です。 トイレと言えば。 2010年リリース

記事を読む

脱出ゲームマンホール注意アイコン

マンホールの蓋は丸と大昔から相場は決まっています『脱出ゲームマンホール注意』

脱出ゲームマンホール注意 アプ玉です。 マンホールと言えば。 「なぜマンホールの蓋は丸

記事を読む

脱出ゲーム CUBIC ROOM3アイコン

『脱出ゲーム CUBIC ROOM3』あなたはもう美麗なグラフィックの虜、ブロックの部屋から脱出せよ!

【脱出ゲーム CUBIC ROOM3】 アプ玉【木下ダルビッシュ】キヨシです。 鍵のかかった

記事を読む

おばちゃんの初脱出アイコン

おばちゃんを助けて上げてください

おばちゃんの初脱出 おばちゃんと脱出のコラボが実現。おばちゃんを脱出させるのが目的です。

記事を読む

cubicroom_conan011

最高の頭脳と最高のグラフィック!コナンくんと本作書き下ろし完全オリジナル脱出ストーリーを楽しめ!『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』

名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM 脱出ゲーム界最高峰、シリーズ累計300万ダウンロード

記事を読む

脱出夜の学校肝試しアイコン

夜の学校で隠された謎を解く『脱出夜の学校肝試し』

脱出夜の学校肝試し アプ玉です。 肝試し。 お化けとか怖いとか言いますがね。 人

記事を読む

こけしの解放アイコン

本当に怖いアプリをプレイする自信がありますか『こけしの解放』

こけしの解放 capsule+編 −『こけしの解放』 AppStoreにランキングされた

記事を読む

脱出ゲーム:キャンディーショップアイコン

来なかったらお前には不幸が訪れるだろう『脱出ゲーム:キャンディーショップ』

脱出ゲーム: キャンディーショップ アプ玉です。 脱出ゲームというと。 フラッシュゲームに

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-08 9.54.03

サクサク進める脱出ゲーム『脱出ゲーム DOOORS 2』

脱出ゲーム DOOORS 2 アプ玉です。 脱出ゲームのアイコンなどに惹かれてダウンロードし

記事を読む

脱出ゲーム 100 Dreamsアイコン

瞬時に判断力が全てを制すとかカッコいいこと『脱出ゲーム 100 Dreams』

脱出ゲーム 100 Dreams アプ玉です。 脱出ゲームってちょっと空いた時間に遊ぶのにも

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑