もはやこれは糞ゲームではない!蟻でもない。蚊ゲームだ!

公開日: : 最終更新日:2013/07/25 特集記事

俺は蚊を誰よりもヘイトしている。
世の中にはライクボタンがあるのに、
ヘイトボタンがないのは不思議なくらいだ。

それほど蚊がヘイトな俺に、グッジョブなアプリがこの俺様に見つかってしまった。
後にクローバゲームズという売れっ子アプリ作家になった者の処女作っぽいのだ。
ザッカーバーグも、まさか「ザカ」というゲームを日本人に作られているとは思わんだろうな。

「The 蚊」だもんな。よっぽどあの蚊男の作ったSNSが嫌いだったんだろうな。
すぐさま俺はこのアプリをダウンロードし、
So Cool! と思わずつぶやいたほどだ。

So Cool! をしていない読者はいますぐこちらからダウンロードすべし。

先ほども言ったように、このアプリの名は「The 蚊」。
半角英文字と漢字というユーザが最もヘイトするカップリングで、
SEO学的にはクレイジーなタイトリングをしており、
制作者の「誤って検索されないように」という配慮が感じられる。

なぜなら、このアプリ、蚊があの音をたてて無数に飛んで来て、
ひたすらつぶすゲームとなっており、つぶすと赤い血がでる。

とにかくきもいアプリなのだ。

むかつく奴にはむかつくだろう。
さらに絵のテイストが実にテキトーで、
血の演出なんかも、赤いスタンプみたいなチープなもので、
もっとモアアングリーになれる。

このように、俺は相当、熱を入れて応援したいのでランキングを調べてみたのだが、
6月にリリースされながら夏本番を前にあえなく1000位圏外へ落ちてしまっていた。残念。
やはりヒール役のアプリは、ランキングがシビアみたいだ。

俺も寝ている奴の耳のそばで、プレイしてみたら、
シビアな顔をされたので、おそらくそうなのだろう。

しかしながら、このアプリ、ユーザには好評価だ。
「無駄にはまる」「かゆくなってきました」「ハエもよろしく」
など、レビューを読むとかなり絶賛されていることがよくわかる。

中には、「800万匹なんてありえねえ」と
ゲームセンターのランキングスコアに文句つけている奴もいる。

「せっかくコツコツランキングをあげている人がいるのに、
不正な人がいるとさめる。制作者は処置すべきだと思います」という
レビューなんか読むと泣けてくる。

そこまでこの糞アプリを応援してくれているのかと。
ちなみにゲームセンターのスコアは制作者はいじれないんじゃないかと。

というわけで、このアプリのことを書くとキリがないので、
シーユーアゲインっちゅうわけで。

今後も俺が超リスペクトする、ロックな糞アプリ100選、おたのしみに。


広告

関連記事

パズドラ

神ゲームには「ハッピーな卒業」が予め用意されていた。

設楽玄人あらため、サイダーエージェントです。 前回の世阿弥論に続き、神ゲーム理論をなげかけてみ

記事を読む

EagleStoreLogo

浅草に行ったら思い出倍増「鷹や」。ブログ紹介で永久5%割引に。

雷門から仲見世通りをあがっていき、最後の仁王門の手前で右に折れると、 日本一スカイツリーが奇麗に見

記事を読む

zombie-seazon0008

Xデーは8月14日?!育成パズルバトルゲーム「ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン)」

【ZOMBIE SEASON(ゾンビシーズン)】 アプ玉です。 「フジテレビ 怒涛のゲームア

記事を読む

f150ca72e4834d3e74f0872cc56a7300

スティーブジョブズを目指すあなたに、キャリア設計を教えてくれるゲームとは

スティーブジョブズは生前、 「iOSはまだシェアが20%。あと8割も伸び白がある」と社員を鼓舞した

記事を読む

アルパカにいさんアイコン1

アルパカにいさん進化情報 第4回 ついに最終形態?『帰依』

アルパカにいさん アプ玉です。 さて。アルパカ進化情報も今回で第4回となりました。 アルパ

記事を読む

アルパカにいさんアイコン1

アルパカにいさん進化情報 第3回『輝ける進化を前に?!』

アルパカにいさん アプ玉です。 アルパカアルパカ言ってましたら、アル玉と入力していることもあ

記事を読む

スクリーンショット 2013-07-09 18.30.06

『5 Years of the App Store – 5年の歩み』AppStore5周年記念アプリ無料!

『5 Years of the App Store - 5年の歩み』 アプ玉【木下ダルビッシュ】キ

記事を読む

アルパカにいさんアイコン1

アルパカにいさん 進化情報レベル9 第1回

アルパカにいさん アプ玉です。 『アルパカにいさん』。昨年末のLINE POPに匹敵するんじ

記事を読む

どんぶり職人の屈辱アイコン

神ゲームの法則は世阿弥が予言していた「定番×新規性」

はじめまして。アプ玉師の助手をしております設楽玄人ともうします。 渋谷の地を追われ関ヶ原の近く

記事を読む

タイムカプセル

3割のユーザは写真加工がお腹いっぱい。高画質回帰のユーザと溝が深まるアプリ開発者。

iPhoneユーザがカメラアプリをどのように使っているのかアンケートをとってみたら、すごいことがわか

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑