サバイバル生活を体験しよう!『火おこし』

公開日: : 最終更新日:2013/03/14 なつかし系

火おこし

cocolo-bit編 −『火おこし
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mzl.jfakiioq.320x480 75 Ã mzl.vuoflhto.320x480 75 Ã

 

火おこし

◎最高位◎総合12位 2012/3/5 ~ 3/6

サバイバル映画などでおなじみの火おこし。
現実ではなかなか難しい火おこしを、アプリなら簡単に実現できてしまうというお手本の様なアプリ。
スライド機能を使う事で、あたかも棒をクルクルと回しているような感覚をユーザーに与え、実際に摩擦から火が付く様な演出を上手に表現しています。
デザインはシンプルですが、これ以上ないというくらい無駄なモノを排除し、火おこしに専念できるゲーム環境が整えられているのがまた秀逸。
少しでも棒がずれると、せっかく火がつきかけても振り出しに戻ってしまうので、何度も火がつくまでプレイしてしまいます。
シンプルなゲームシステムを採用していながら、ユーザーを満足させる要素をきちんと抑えた秀作です。

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 

 


広告

関連記事

当たり付き自動販売機アイコン

自販機で当たりが出ないのも今日が最後です『当たり付き自動販売機』

当たり付き自動販売機 cocolo-bit編 −『当たり付き自動販売機』 App

記事を読む

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~アイコン

『僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~』

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~ アプ玉です。 なぜ、屋台の焼きそばって神味なんで

記事を読む

うたあて イントロバトルアイコン

超ウルトラ・ドン?!『うたあて イントロバトル』

うたあて イントロバトル アプ玉です。 イントロクイズというと。 その昔、『クイズ・ド

記事を読む

夏祭り!射的の達人アイコン

夏本番!夏と言ったら射的でしょ?!『夏祭り!射的の達人』

【夏祭り!射的の達人】 アプ玉です。 夏といったらやっぱりお祭り! 花火大会や、縁日屋

記事を読む

512x512

一見普通、実は狂った世界観の金魚すくいアクション登場

どうも。六本木系お祭りソーシャル男、Koolzです。 さて、いよいよ暑くなって来ましたね〜、お

記事を読む

僕は死にましぇんアイコン

101回目のプロポーズをしてみますか?『僕は死にましぇん』

僕は死にましぇん Goodia編 −『僕は死にましぇん』 AppStoreにランキン

記事を読む

charisou_challenger001

伝説のチャリ走チャレンジバーションと楽しめ!『チャリ走 チャレンジ』

チャリ走 チャレンジ アプ玉です@appdarma シリーズ累計2000万ダウンロードを誇る

記事を読む

ロケットパンチ!アイコン

子供の頃憧れたアレを発射!『ロケットパンチ!』

ロケットパンチ! AdamApps編 −『ロケットパンチ!』 AppStoreにランキン

記事を読む

けしカスとばしアイコン

ピンピン消しゴムのカスを飛ばしたヤツの勝ち『けしカスとばし』

けしカスとばし アプ玉です。 けしカスと言えば。 けしを変換してみますと。芥子と一発で変換

記事を読む

advance-of-sazaefamily007

サザエさんを愛する人たちへ贈る愛のある神パロディ作品『進撃のサザ工一家』

進撃のサザ工一家 アプ玉です。 サザエさんといえば、日本の昭和を代表するアニメ。 日曜

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑