101回目のプロポーズをしてみますか?『僕は死にましぇん』

公開日: : 最終更新日:2013/03/14 なつかし系

僕は死にましぇん

Goodia編 −『僕は死にましぇん
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mza 7594871763803907426.320x480 75 àmza 1837789660638124019.320x480 75 Ã

僕は死にましぇん

◎最高位◎ 総合3位 2012/6/25

往年のアノドラマをモチーフにしたゲーム。
走ってくるトラックをギリギリのところで止めれば、彼女の愛を勝ち取れる。
チキンレースを見極めるかのように、横でみつめる彼女がシュールさを醸し出し、おもわず吹き出してしまう程笑いを誘います。
ゲーム自体は、画面右方向から走ってくるトラックの前に飛び出し、止めた距離で記録を競うルルール。
遅過ぎても轢かれてしまうし、早過ぎても彼女にそっぽを向かれてしまいます。
ちょうど良いタイミングで飛び出すのがなかなか難しいので、何度も何度もプレイしたくなる要素を持っていますね。
デザインもシンプルでありながら、あのドラマのシーンを思い起こさせる作りになっているのが秀逸。
時代は変われど。あの名シーンは世代を超えた認知度であることが証明された名作です。

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 

 


広告

関連記事

うたあて イントロバトルアイコン

超ウルトラ・ドン?!『うたあて イントロバトル』

うたあて イントロバトル アプ玉です。 イントロクイズというと。 その昔、『クイズ・ド

記事を読む

熱闘風呂

熱湯に落ちないように積みまくれ!『熱湯風呂』

熱湯風呂 cocolo-bit編 −『熱湯風呂』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

line-ranran-yusya006

“ゲーム音楽の鬼才”サカモト教授が音楽を担当!指一本でレトロ風本格的RPGが楽しめる『LINE らんらん勇者』

LINE らんらん勇者 アプ玉です。 たった指一本で、懐かしいレトロ風本格的RPGが楽し

記事を読む

魔球を打て!アイコン

消える魔球を打って地球外ホームランを狙え!『魔球を打て!』

魔球を打て! cocolo-bit編 −『魔球を打て!』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

当たり付き自動販売機アイコン

自販機で当たりが出ないのも今日が最後です『当たり付き自動販売機』

当たり付き自動販売機 cocolo-bit編 −『当たり付き自動販売機』 App

記事を読む

夏祭り!射的の達人アイコン

夏本番!夏と言ったら射的でしょ?!『夏祭り!射的の達人』

【夏祭り!射的の達人】 アプ玉です。 夏といったらやっぱりお祭り! 花火大会や、縁日屋

記事を読む

charisou_challenger001

伝説のチャリ走チャレンジバーションと楽しめ!『チャリ走 チャレンジ』

チャリ走 チャレンジ アプ玉です@appdarma シリーズ累計2000万ダウンロードを誇る

記事を読む

火おこしアイコン

サバイバル生活を体験しよう!『火おこし』

火おこし cocolo-bit編 −『火おこし』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

512x512

一見普通、実は狂った世界観の金魚すくいアクション登場

どうも。六本木系お祭りソーシャル男、Koolzです。 さて、いよいよ暑くなって来ましたね〜、お

記事を読む

スクリーンショット 2013-10-01 0.39.21

やっぱりゲームと言ったらこれでしょ!神神神の定番ゲーム『オセロ』

オセロ アプ玉です。 暇つぶしにはやっぱり『ぷよぷよ』などと言う声が聞こえてくる中。

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑