文字を組み合わせたらどんな単語になる?『モジパズル』

公開日: : オモシロ系

モジパズル

Goodia編 −『モジパズル
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mzl.oxesmdql.320x480 75 àmzl.nstelore.320x480 75 Ã

モジパズル

◎最高位◎ 総合4位 2012/4/17

2段に分かれた画面の下段に表示されるバラバラに配置された数個のカタカナを、単語の順番にタッチで置き換えるパズルゲーム。
正解をタッチすると上段に表示され、単語がそろうとレベルが上がっていく。
レベルが上がっていくと難易度が上がり、解答を探すのが結構困難になるのがもどかしいが、そこがまた楽しく
シンプルなシステムながら、制限時間がないので延々とプレイしてしまう要素である。
デザインも黒ベースにと、ユーザーが長時間プレイしても疲れず、飽きないことを重視して作られているのがユーザーを重視して開発されたことがわかる。デザインを崩さず且つユーザーに優しいとはなんと素晴らしいことか。
リリース当時、筆者も延々とカタカナと向かい合ったものだった。
パズル好きには堪らない続編も作られた名作である。

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 

 


広告

関連記事

卵かけごはん職人アイコン

ポトっと『卵かけごはん職人』

卵かけごはん職人 アプ玉です。 「たまご」って、『卵』と書く人や『玉子』または『たまご』、『

記事を読む

居合い

巌流島での決闘がここで甦る!!『居合い』

居合い Eagle編 −『居合い』 AppStoreにランキングされた、神iPh

記事を読む

銭さばきアイコン

ひたすらひたすら銭さばき『銭さばき』

銭さばき capsule+編 −『銭さばき』 AppStoreにランキングされた、神iP

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-07 10.08.38

なんて読むの?舌を噛みそうなんですけど『騎馬馬馬馬ぁ』

騎馬馬馬馬ぁ アプ玉です。 アプリのタイトルって、そのタイトルから何をするアプリなのか。

記事を読む

無限ハーフパイプアイコン

今度の無限はハーフパイプ!『無限ハーフパイプ』

無限ハーフパイプ アプ玉です。 東京検定研究所の無限シリーズの勢いすごいですね! 今回は、

記事を読む

砂金とり

一攫千金を狙う練習ができる?かも?!『砂金とり』

砂金とり cocolo-bit編 −『砂金とり』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

ちゃぶ投げ

回せ!投げろ!叫べ〜!『ちゃぶ投げ』

ちゃぶ投げ Eagle編 −『ちゃぶ投げ』 AppStoreにランキングされた、

記事を読む

一億円アイコン

一億円を手にしたときの心の準備のために「一億円」

一億円 フジテレビゲームス編 −『一億円』 AppStoreにランキングされた、神iPhon

記事を読む

とどけぇぇえ

棒よ!とどいてくれぇぇぇぇ!!『とどけぇぇぇ』

とどけぇぇえ capsule+編 −『とどけぇぇえ』 AppStoreにランキングされた、神

記事を読む

watching me003

自分の顔がモンスターとしてやってくる!神RPGゲーム『こちらをみている』

こちらをみている アプ玉です。 iPhoneアプリが楽しかったあの頃を思い出させてくれるよう

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑