時限爆弾を解除してみません?『解除せよ!』

公開日: : オモシロ系

解除せよ!

Goodia編 −『解除せよ!
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mzl.kbqjxmup.320x480 75 àmzl.swbuzsar.320x480 75 Ã

解除せよ!

◎最高位◎ 総合3位 2012/3/21

往年のアノドラマをモチーフにしたゲーム。
走ってくるトラックをギリギリのところで止めれば、彼女の愛を勝ち取れる。
チキンレースを見極めるかのように、横でみつめる彼女がシュールさを醸し出し、おもわず吹き出してしまう程笑いを誘います。
ゲーム自体は、画面右方向から走ってくるトラックの前に飛び出し、止めた距離で記録を競うルルール。
遅過ぎても轢かれてしまうし、早過ぎても彼女にそっぽを向かれてしまいます。
ちょうど良いタイミングで飛び出すのがなかなか難しいので、何度も何度もプレイしたくなる要素を持っていますね。
デザインもシンプルでありながら、あのドラマのシーンを思い起こさせる作りになっているのが秀逸。
時代は変われど。あの名シーンは世代を超えた認知度であることが証明された名作です。

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 


広告

関連記事

砂金とり

一攫千金を狙う練習ができる?かも?!『砂金とり』

砂金とり cocolo-bit編 −『砂金とり』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

早撃ちガンマン

この決闘を制するガンマンはきみだ!『早撃ちガンマン』

早撃ちガンマン cocolo-bit編 −『早撃ちガンマン』 AppStoreに

記事を読む

一億円アイコン

一億円を手にしたときの心の準備のために「一億円」

一億円 フジテレビゲームス編 −『一億円』 AppStoreにランキングされた、神iPhon

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-01 18.29.03

LINEまちがい探しの元祖はこれ!『笑えるまちがい探しDX』

笑えるまちがい探しDX アプ玉です。 『LINEまちがい探し』がヒットしておりましたが。

記事を読む

エッグ狩りアイコン

チョコエッグを捕まえよう!『エッグ狩り』

エッグ狩り CLOBAGAMES編 −『エッグ狩り』 AppStoreにランキングされた、神

記事を読む

笑えるまちがい探し The 1min Showアイコン

最高のバカ画像と遊ぼう!『笑えるまちがい探し the 1min show』

笑えるまちがい探し the 1min show Goodia編 −『笑えるまちがい

記事を読む

ちゃぶ投げ

回せ!投げろ!叫べ〜!『ちゃぶ投げ』

ちゃぶ投げ Eagle編 −『ちゃぶ投げ』 AppStoreにランキングされた、

記事を読む

スクリーンショット 2013-03-07 10.08.38

なんて読むの?舌を噛みそうなんですけど『騎馬馬馬馬ぁ』

騎馬馬馬馬ぁ アプ玉です。 アプリのタイトルって、そのタイトルから何をするアプリなのか。

記事を読む

笑えるまちがい探し The 1min Show 3アイコン

笑っている場合ですけど間違いも探しましょ『笑えるまちがい探し the 1min show3』

笑えるまちがい探し the 1min show 3 Goodia編 −『笑えるまちがい探し t

記事を読む

にぎりB

へい!おまち!!「にぎりB」

にぎりB フジテレビゲームス編 −『にぎりB』 AppStoreにランキングされた、神iPh

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑