だるまさんが動く?!『ダルマさんがうごいた』

公開日: : オモシロ系

ダルマさんがうごいた

cocolo-bit編 −『ダルマさんがうごいた
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mza 6771653436766592782.320x480 75 àmza 4371980354118773889.320x480 75 Ã

ダルマさんがうごいた

◎最高位◎総合15位 2012/4/4 総合15位

誰もが知っている「ダルマさんころんだ」をもじった「ダルマさんがうごいた」
慣れ親しんだフレーズを利用することにより、新しいゲームでありながらユーザーも受け入れやすかったことが総合15位を記録した要因になりました。
画面上で動いているダルマさんをタッチで消していくシンプルなゲームシステムながら、動いていないダルマさんが動いているようにみえる錯覚で、ミスタッチしてしまうという不思議さがこのゲームの魅力になっています。
ミスしても全部消し終わるまで続ける事が出来るので、ライトユーザーさんにも受け入れられた要因です。

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 

 


広告

関連記事

笑えるまちがい探し The 1min Showアイコン

最高のバカ画像と遊ぼう!『笑えるまちがい探し the 1min show』

笑えるまちがい探し the 1min show Goodia編 −『笑えるまちがい

記事を読む

おかん銀行アイコン

『おかん銀行』

おかん銀行 アプ玉です。 『おかん銀行』をプレイしていて、子供の頃の記憶が甦りました。 i

記事を読む

一億円アイコン

一億円を手にしたときの心の準備のために「一億円」

一億円 フジテレビゲームス編 −『一億円』 AppStoreにランキングされた、神iPhon

記事を読む

笑えるまちがい探し The 1min Show 3アイコン

笑っている場合ですけど間違いも探しましょ『笑えるまちがい探し the 1min show3』

笑えるまちがい探し the 1min show 3 Goodia編 −『笑えるまちがい探し t

記事を読む

県民性診断

あなたの本当の県民性がバレる?!『県民性診断』

県民性診断 2012年10月、AppStore無料総合ランキング14位を獲得した、神ゲーム『県

記事を読む

please-replay-xmas005

Xmasはモテモテになってみるのもいいんじゃない?『返信ください〜Xmas〜』

返信ください〜Xmas〜 アプ玉です。 2013年8月。真夏のiPhoneアプリ界に突如とし

記事を読む

ちゃぶ投げ

回せ!投げろ!叫べ〜!『ちゃぶ投げ』

ちゃぶ投げ Eagle編 −『ちゃぶ投げ』 AppStoreにランキングされた、

記事を読む

早撃ちガンマン

この決闘を制するガンマンはきみだ!『早撃ちガンマン』

早撃ちガンマン cocolo-bit編 −『早撃ちガンマン』 AppStoreに

記事を読む

チャーハン作るよ!!アイコン

チャーハンちゅくるお!『チャーハン作るよ!!』

チャーハン作るよ!! cocolo-bit編 −『チャーハン作るよ!!』 App

記事を読む

気合いビームアイコン

ためた気合いでビーム!!『気合ビーム』

気合ビーム cocolo-bit編 −『気合ビーム』 AppStoreにランキン

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑