少年の頃のあの夏に簡単に戻ることができます『ザリガニつり』

公開日: : 最終更新日:2013/03/14 なつかし系

ザリガニつり

cocolo-bit編 −『ザリガニつり
AppStoreにランキングされた、神iPhoneゲームアプリの歴史を振り返ります。

mza 8473464006667206215.320x480 75 Ã

mza 3706706004869921565.320x480 75 Ã

ザリガニつり

◎最高位◎総合3位 2012/5/4 総合3位

少年の夏の頃を思い出させる、ザリガニつりをテーマにしたアプリ。
ゲームは餌をつけた糸を垂らし、ザリガニが餌をはさみでつかむのを待って、ゆっくり水上にひきあげる。
ザリガニは餌をつかんではくれるが、水上に引き上げるのがなかなか至難の業。
ザリガニは引き上げるちょっとのタイミングで、すぐに餌を離してしまうし、餌はどんどん小さくなるし、なかなか釣れずにゲームオーバーなんてこともザラにあります。
しかし、そのイライラ感がもういっかいプレイしたいという衝動に駆られるというマジック。
うまくザリガニが釣れたときの感動は、言葉では言い表せないというのが大げさではないくらいの喜びはあります。
釣れたザリガニは、ゲーム終了画面にある水槽に、ちゃんとプールされているので、今まで何匹釣ったかがわかるあたりもニクい演出です。
画面デザインもシンプルながら、夏のジリジリとした暑さ、蝉の鳴き声まで聞こえてきそうな、真っ青な空に田舎の田園風景をイメージした画面構成となっており、ゲームを起動したまま、ぼーっと見ていたくなる、癒されるという表現がもってこいのデザインになっています。
少年の頃、友達と競い合ったザリガニ釣り。あの夏に戻ったかのようにプレイしてしまう良作です。

 

7e64b3685d02a88601b9c6894a6218d3 Ã

 


広告

関連記事

スクリーンショット 2013-10-01 0.39.21

やっぱりゲームと言ったらこれでしょ!神神神の定番ゲーム『オセロ』

オセロ アプ玉です。 暇つぶしにはやっぱり『ぷよぷよ』などと言う声が聞こえてくる中。

記事を読む

熱闘風呂

熱湯に落ちないように積みまくれ!『熱湯風呂』

熱湯風呂 cocolo-bit編 −『熱湯風呂』 AppStoreにランキングさ

記事を読む

スクリーンショット 2013-08-07 22.31.36

夏祭りの定番、縁日屋台の神ゲーム!!『夏祭り!金魚の達人』

夏祭り!金魚の達人 アプ玉です。 夏本番となり、各地でお祭りも盛大に行なわれていますね。

記事を読む

夏祭り!射的の達人アイコン

夏本番!夏と言ったら射的でしょ?!『夏祭り!射的の達人』

【夏祭り!射的の達人】 アプ玉です。 夏といったらやっぱりお祭り! 花火大会や、縁日屋

記事を読む

電流イライラ棒 3Dアイコン

『電流イライラ棒 3D』

電流イライラ棒 3D アプ玉です。 イライラ棒がテレビで流行っていた頃から、もうすでに18年

記事を読む

けしカスとばしアイコン

ピンピン消しゴムのカスを飛ばしたヤツの勝ち『けしカスとばし』

けしカスとばし アプ玉です。 けしカスと言えば。 けしを変換してみますと。芥子と一発で変換

記事を読む

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~アイコン

『僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~』

僕の屋台~つくって売ってお店をでっかく!~ アプ玉です。 なぜ、屋台の焼きそばって神味なんで

記事を読む

うたあて イントロバトルアイコン

超ウルトラ・ドン?!『うたあて イントロバトル』

うたあて イントロバトル アプ玉です。 イントロクイズというと。 その昔、『クイズ・ド

記事を読む

charisou_challenger001

伝説のチャリ走チャレンジバーションと楽しめ!『チャリ走 チャレンジ』

チャリ走 チャレンジ アプ玉です@appdarma シリーズ累計2000万ダウンロードを誇る

記事を読む

line-ranran-yusya006

“ゲーム音楽の鬼才”サカモト教授が音楽を担当!指一本でレトロ風本格的RPGが楽しめる『LINE らんらん勇者』

LINE らんらん勇者 アプ玉です。 たった指一本で、懐かしいレトロ風本格的RPGが楽し

記事を読む

広告

コメントを残す

広告

  • ゾンビシーズン攻略情報
  • これ、解けた人すごい攻略情報
PAGE TOP ↑